読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものがたりがダントツに安い♪

全篇読破し!今度は個別の伝記にチャレンジしています。本当かどうか判りませんが!「おもしろい」と言ってるので!評価5です。努力を続けた多くの話に!読んでいる大人まで涙が出てきます。

こ、これですっ♪

2017年04月01日 ランキング上位商品↑

ものがたり伝記ものがたり101話

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ、年号が読めないみたいです。漢字が使ってありますが 読み仮名がついているので 5歳児でも読めます。一度に一人の偉人の話を読み聞かせるのは、かなり大変そうなので、少しづつ読み聞かせるようにしようと思ってます。5歳の娘に買いました。小学校1年の子供に買い与えました。来月6歳になる息子に購入しました。寝る前に一話ずつ読むのにちょうど良いです。一人ずつの人物の話が何話かあるのでよかったです。長女のクリスマスプレゼントの「伝記ものがたり101話」が届きました。一話で15から20分かかるので幼稚園生ではまだ!内容も難しく!集中力がもちません。小学校2!3年生になったら役立つかな。寝る前に読み聞かせています。見開きページで1つお話しが終わるのでちょっとの時間で読んであげられるので便利です。うちでは小学校の上の子が 幼稚園の下の子に読んであげています。ハードカバーなので小学校低学年でも使えるので買っておいて損はないと思います。今は西郷隆盛です。5歳半の息子が!仮面ライダーの影響で偉人に興味を持ったので!今だと思い購入。分かりやすい言葉で書かれ、内容も理解しやすいようです。寝る前に、年長・年少の子供に読み聞かせしています。1ページに絵が1〜2なので絵に描かれていない内容も想像が難しいようです。私が読み聞かせすると、その人物の余談なんかもするので、自分が読んだ話でも「読んで〜」と読み聞かせをねだります。「今日はライト兄弟読んで」「今日はベーブ・ルースな」と、偉人伝に子供もかなり引き込まれています。同じシリーズの絵本101話を読み終えて!今度は本当にあった話にしました。色々な伝記がコンパクトに詰まっており 読み聞かせに最適です。。ただ、虫や恐竜などが好きな息子には伝記ものは早いようで、エジソンの話に興味を持ちませんでした。字が多く絵は挿絵程度で!使われている言葉も難しいものがあるようで!それってどういう意味?と尋ねられたり!ちょっと難しかったようです。まだ、意味が良くわからないまま読んでいますが 読み応えのある本として 長く使えそうです。忙しく書店に行けずネットであれこれ見て選びましたが、やはり実物を確認しないとダメだとはんせいしました。童話だけでなく!「少しお勉強も」と思い!購入。伝記に興味を持ってくれて良かったです。かなり内容の濃い本で!一人の偉人に対して!数センテンスに分けて話が書かれています。子供への読み聞かせに購入しました。自分も知らない人が載っていたので大人も勉強になりました。図書館に行っても伝記に興味を持たない息子のために!寝る前に読み聞かせでもしようかと購入。幼稚園でも薦めていた本です。でも!なかなか読み聞かせできずにコタツの上に放置していたら!いつの間にか息子(小学一年)が勝手に読み進めていました。それにしても、いろいろな偉人さんがいるものです。